ラングリッサーファイナルエディションお馬鹿駄文
帰ってきた! カルザス学園物語

小説用語辞典つか解説
※駄文の元ネタについて
 前身サイト「速攻突撃」でWebチャットが主流だった頃、某氏との会話中にネタが浮かんだのが事の始まり。私が考えた設定を基にリレー形式で書いてみようとするも、某氏との交友が無くなったり、参加者が失踪したりで収集がつかなくなり、私自身も長期スランプに陥り、打ち切り状態に。暫く掲載はしていたものの、どうする事も出来なくなって一度は無かった事にする。だがしかし、私の創作意欲が湧き、このネタでやはり話が書きたいという事で新規書き直しとなりました。1話の時点で大分話が変わっているので次以降どうするか。それも楽しみです。
 以前執筆協力してくれた方全員に、感謝の気持ちを込めて。以上をここに書いておきます。
シグマ
 1人称は「俺」。主人公だと主張するも、地味すぎて目立てずにいる不幸者。ラングリッサーはクラレットに強奪された。情けなさ炸裂中。
マリアンデール
 別名ラムダマリー。記憶はあるのだか性格は記憶喪失時のまま。シグマをめぐってクラレットと対決。必殺技はメテオとブラスト。
クラレット
理事長の娘。お馬鹿すぎるのが欠点。飛竜にのって突撃し、シグマの事は「私のモノ」扱い。マリーとは当然ライバルに。
オメガ
 時期外れにやってきた転校生。の癖に態度がでかく、ラングリッサーを奪うべくシグマをライバル視する。
ランディウス
 その髪型ゆえに不良と間違えられたりするが普通。スポーツ万能らしい。アンジェリナにストーカーされているのに気付いていないのか果たして。
レイチェル
 おにいちゃ〜ん☆ ランディウスの妹。中等部。誰にでも優しく接する優等生だが運動は苦手。ファンクラブまでできてるとか。
リッキー
 ランディウスとレイチェルの弟。自信家でなるしすと。
アンジェリナ
 ランディウスに恋する乙女。暇があると付けまわしている様だ。つぅかそれストーカー。
シェルファニール
 天然ボケと思わせておいて実は腹黒い生徒会長。アンジェリナの双子の姉でシスコン風味。
マクレーン
 マリーの兄。工事現場でバイト中の兄ちゃん。4のメンバーとは顔見知りでジェシカに惚れている。
セレナ
 保健室の『おねぇさま』。男子生徒に人気アリ。しかし業務に邪魔な奴は問答無用で放り出しているとか。
ジェシカ
 魔法科の教師。あれ、これファンタジーな学園もので合っているよね?
ウィラー
 戦術論の教師。提督だからそっち方面でいいよねうーん…
ランフォード
 教師。どうしようかな担当。剣術でいいかうん。もはやよく分からんぞ。
エミリエル
 通称エミリー。教師。剣術指導補佐にしておこう。うん。
アルヴィンス
 芸術科の新米教師。なるしすとな変態。背景には何故かバラの花が飛んでいる。
アルフレッド
 アルヴィンスの弟。こっちは生徒。お馬鹿な兄を持つと不幸らしい。稀に罵り合いをしているようだ。
ボーゼル
 ヴェルゼリア学園の生徒会長。アルハザード所有。老けてないほうでヨロシク。
リスティル
 ヴェルゼリア学園書記。暗躍を繰り返しているとかどうとか。
兄貴と愉快な仲間たち
 工事現場で頑張ってます。実は口調とかよく分からないぜ!
カルザス学園
 舞台。一応進学率の高い名門校らしい。取って付けた設定だけど。
ヴェルゼリア学園
 ライバル校か何だかです。出てくるかしら。
エルサリア市
 カルザス学園があるところ。
戻り口