ゴーストの著作権等について
配布元はこちら。一応答えておこうと思いました。やっぱ色々ありそうなので。
1.ゴーストダウンロードページに直接リンクされる
 すでにされてるんでお好きにどうぞ。
 ただ、サイト改装時に移動があるかもしれないので、indexのが良いと思うよ。

2.ゴーストのネタバレをされる
 ばれて困るような設定は無いです。無いはずなんだが。
 ネタばれ嫌がるのは使うの楽しみなユーザーさんな気がする…

3.ゴーストに対し批判的な意見を言われる
 むしろ何でも良いから意見欲しい。

4.二次創作物の配布をされる(HP素材フリー配布、同人誌販売等)
 二次創作だって書いてあればいいよ。お好きにどーぞ。

5.原作の設定と大きくかけ離れた二次創作をされる
 いいんじゃないですか。4番と同じ感じで。

6.18禁二次創作をされる
 まあご自由に。

7.追加シェル、バルーン等を配布される
 歓迎ですよ。

8.マスターシェル、バルーン等を改変したものを配布される(7がOKの人のみ)
 改変して全く違うモノとして配布されなきゃ大丈夫かと。
 バルーンに関しては大したもんじゃないから適当に。

9.トークをウェブ上に転載
 正直どういう意味か分からない。

10.マスターシェルを素材(掲示板のアイコンなど)として使用
 構わないけど報告とシェルを利用してる件の明記は欲しいかなぁ。

11.ゴーストアーカイブへの直リンク
 せめてDLページで勘弁してください。と思ったけど既にされてんのかこれ。
 んじゃゴーストセンターとかそういうのからならokで。

12.公開中ゴーストをウェブ上で再配布
 それはやめてください。

13.配布終了したゴーストをウェブ上で再配布
 昔のシェルだけは直視できないので勘弁してください。

14.中身を改変した上でウェブ上で再配布(12と13のどちらかがOKの人のみ)
 これどういう状況なのかわかんない…

15.ゴーストの同人誌収録
 報告あればうれしいのです。

16.ゴーストの商業誌収録
 有り得ないと思うけどその場合は連絡をお願いしたいです。
何だろうこの微妙な回答。いいのかコレで。
>戻る